2015.08.07

ロリケンカヨ!

六月は、東京うたの日コンサート。

ROLLYさんと大槻ケンヂさんの毎年恒例のイベントに、今年はわたし吉澤嘉代子がお招きいただきました。

 image1.jpegのサムネール画像

 

 

おふたりとも、ほんとうに優しくて、楽しくて、

ご一緒できる時間をかみしめて歌いました。

 

ROLLYさんとはデビュー前に、「ROLLY&谷山浩子のからくり人形楽団」で前座をさせていただき、二年後に同じ赤坂BRITZでワンマンライブをひらき、その一カ月後にはROLLYさんと共演させていただいているとは、、とても不思議なきもちでした。

 

 

オーケンさんは「日本のほほん化計画」番組に呼んでいただき、それが縁でこの日のイベントに誘ってくださいました。

子供のころから、いつかお会いできるような気がしていたので、嬉しかったです。

 

 

オーケンさんの「蜘蛛の糸」から、

数年前に鬼怒川で見つけた、青い蜘蛛の糸を思い出しました。

大学の夏合宿、まだクラスメイトが眠っている朝の時間。

散歩に出掛けたら見つけたのです。

image2.jpegのサムネール画像

魔法の蜘蛛を見つけたきもちでドキドキしました。

 

 

インスタグラムに写真を載せたら、「三人は青春コンプレックスから救ってくれるヒーロー」とコメントをいただきました。

突然の大抜擢に恐れおおいと思っていたけれど、子供の時代からそっと繋がっていたと気づいたら、在るべくして在った一夜だと思いました。

 

青春コンプレックスを救うヒーロー、まだまだだけれど、いつかそんな風になれたらいいな。

 

 

 

 

この日のセットリスト。

お気にいりの曲を一緒に歌わせていただきました!きんちょうしたー。

 

 

ケンカヨ!

おやすみ-END(大槻ケンヂと絶望少女達)

蜘蛛の糸(筋肉少女帯)

 

カヨ!

未成年の主張

ラブラブ

東京絶景

ストッキング

 

ロリカヨ!

化粧落とし

好き好きダーリン(すかんち)

 

ロリケンカヨ!

感謝知らずの女(井上陽水)

氷の世界(井上陽水)

帰れない二人(井上陽水、忌野清志郎)

夢の中へ(井上陽水)