2012.08.21

夕涼み

はじめての仙台七夕祭り。

夕涼みコンサートのお客さんはとてもあたたかかったなぁ。
大勢の方が見ず知らずのわたしを手拍子で迎えてくれた!


いっしょに演奏してくださったのは塩谷哲さん。

息にそっと寄りそうピアノ。
がらんどうという曲をもっと好きになりました。

でも、舞台を降りたらおもしろいお兄ちゃんな人柄なのがまたかっこよかったです。
またお会いできますように。


矢井田瞳さんが舞台でわたしの名前を出してくださったとき、ヤイコの歌を聴いていた小学生からの日々がプロモーションビデオのようによみがえり、ついつい酔って泣いてしまった。

あっちがわはこっちがわに。
わたし舞台の幕のむこうにいるのだ。

出演させていただき、
ほんとうにありがとうございました。

 

この日は川口からおじいちゃんおばあちゃんと両親も来てくれて、
仙台に住んでいる叔父さん一家にも会えるきっかけとなってよかった。

そして、なんとわたしの親友も高速バスに五時間ゆられ来てくれました。
ゆっきぃありがとう。

会場の寄せ書きスペースに書かれていたメッセージが健気すぎて、もう。

blog_photo_120820.jpg