2012.07.24

Eddy Box

幼馴染のめぐちゃんは
お菓子職人のたまごである。

昼は大学、夜は製菓学校の日々。


小学生のころ、
めぐちゃんとゆきちゃんとわたしは
同じ町会に三角を結んで暮らしていた。

毎日のように遊んで
何度も絶交ねって言い合ったけど
次の日には忘れておはよう。


めぐちゃんはお菓子づくりが得意で、クッキーを焼くたびに

かよちゃん~!

と家までおすそわけしに来てくれた。


小学生にとって、クラス替えは国も法律も変わるような革命だけど、
三人がバラバラに散ってもおすそわけしに来てくれたクッキー。
うれし美味しかったなぁ。


めぐちゃんのお菓子はおもちゃのチャチャチャ。
いたずら心満載で、
やられた~ってにやける。


そんなお菓子たちを見るたびに
子どものころのめぐちゃんの心をのぞいたような気持ちになる。

驚かせ好きなめぐちゃんも
お菓子みたいに可愛いひと。


みなさんにも
芽久美ワールドをおすそわけ!

HPのうえのほうにあるMessageから連絡もできるそうです♡

blog_120724_1.jpg
 
blog_120724_2.jpg